リンネル6月号にちょこっと掲載されています

  • 2012.05.12 Saturday
  • 10:48
宮あおいさんが表紙を飾っているリンネル6月号のDAN・TE紹介コーナーで「ライオンハート」がちょこっと掲載されています。リンネルの雰囲気が好きな方は多いでしょうね。そんな素敵な雑誌に掲載していただけて私もうれしいです。 この「ライオンハート」は母の日の贈り物としてお買い求めいただきました。お買い求めいただいた方のお母様に気に入っていただけるとうれしいのですが。。。


手作り雑貨「ちくちく。chic chic.」

お知らせ

  • 2011.06.19 Sunday
  • 20:00
この度、河出書房新社から刊行される「羊毛フェルトのマスコットCOLLECTION vol.3」に、このブログでも以前アップした「はりねずみ、気球に乗る。」が掲載されています。ご存知の方も多いと思いますが、この本はハマナカの公募展に集まった作品集です。たくさんの方の作品を見ることができるので、色々楽しめます。機会があれば、ぜひご覧くださいね。

 

手作り雑貨「ちくちく。chic chic.」 

いま私にできること

  • 2011.03.30 Wednesday
  • 14:45

地震からもうすぐ三週間が経とうとしていますが、現在進行形の原発問題に不安な日々が続いています。被災した方々が少しでも早く、おなかいっぱい食べることができ、暖かい布団で眠ることができる日々がやってきますように。

あまりにも大きな震災。自分の無力さに落ち込む毎日です。
いま私にできることはなんだろう、きっと多くの人がそう自問自答して生活しているのではないでしょうか。いま私にできること…。募金や節電以外に、作品を作ってチャリティー活動に参加するなんていうこともあるのかもしれませんが、私はまだ作品を作る気に、なかなかなれずにいます。
何かを始めないと、と気持ちばかり焦る毎日です。

どうか少しでも早く原発問題がおさまって、復興への道を歩み出せますように。

「ふわふわモコモコ展」のお知らせ

  • 2010.10.12 Tuesday
  • 15:24
以前にもお知らせしました、私も参加させていただいている企画展「ふわふわモコモコ展」のDMをいただきました!

寒い時期に心温まる企画展です。
お近くの方は、ぜひ足をお運びくださいね!


「ふわふわモコモコ展 〜羊毛から広がる暖かで幸せな世界〜」

日時:11月10日(水)〜11月13日(土)
    11:00〜17:00
場所:ギャラリーLETA
    広島市佐伯区五月が丘1-21-7








手作り雑貨「ちくちく。chic.chic.」

ひなまつり

  • 2010.03.03 Wednesday
  • 09:35
今日は、ひなまつりですね。
うちのお嬢さんは初節句ですが、特別なことはしません。
先々週、おじいちゃんおばあちゃんが遊びにきてくれたときに、ちょっと早めのひなまつりという感じで、ちらし寿司やら菜の花のお吸い物やらを食したので、今日はいつもと変わらぬ食事です。

でも、せっかくなので(?)、お嬢さんの健康を祈って、ひなあられを食べるとします。
銀座HIGASHIYAで旦那に買ってきてもらった「桃の節句 菓子の詰め合わせ」と、阿佐ヶ谷のぶどうの木で買ったひなまつり用のお菓子、それにおじいちゃんおばあちゃんからいただいたお菓子を、母さん一人でいただきます。

来年は一緒に食べようね。

節分

  • 2010.02.03 Wednesday
  • 11:28
今日は節分ですね。
これまた、大人になってからは完全に無視してきた行事ですが、おちびちゃんもいることなので、ちょっとした節分気分を味わうため、お豆など買ってみました。

京都・豆富本舗の 『三角袋入り福豆』という、なんともいい感じのお豆です。
こういうパッケージが素敵なものに弱いなあ。もちろん味もいい。

0歳児で1つも豆が食べられないおちびに比べ、私が食べる豆の数といったら…。
とにもかくにも、今年も健康でいられますように!



手作り雑貨 「ちくちく。chic.chic.」

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM